4. 高山クリニックで産みたい夢が叶いました

私は高山クリニックで産まれました。
将来、我が子が出来た時、高山クリニックで子供を産みたいと思っていました。
5/2に無事にその夢を叶えることが出来ました。
妊娠中は第一子ということもあり、様々な事が気になって、些細なことで相談した時も、悪阻で何度か点滴に来た際も、優しく声をかけて頂き、本当にありがたかったです。
逆子で帝王切開でのお産でしたが、今目の前に居る我が子を見るたびに、お産を無事終えることが出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ右も左もわからないことだらけですが、これからの育児が楽しみです。次、子供を授かることが出来た際も高山クリニックにてお世話になりたいです。
ありがとうございました。



3. 肝っ玉母さんを目指して

我が家にとっては二人目の誕生です。
長男の時は、妊娠中にお腹が張るということは殆どありませんでしたが、今回はよく張り、もう少しで出勤ストップがかかるところでした。
なんとか予定していた産休の日まで出勤出来、無事出産出来たことに安堵の気持ちでいっぱいです。
帝王切開は二回目でしたが、長男の時は、麻酔の副作用からくる頭痛に弱音を吐き、今回は後陣痛の痛みに弱音を吐き…自分の情けなさを痛感しています。
これからは二人の男の子の母として、ドンっと構えた「肝っ玉母さん」を目指して頑張っていきたいと思います。
コロナウイルス感染拡大という大変な時期の中、私達母子のために、献身的なサポートをして頂き本当にありがとうございました。



2. 術後の回復が早いのは先生のおかげ

みなさんには大変お世話になりました。
本当に高山クリニックさんで出産出来て良かったです。
私は今回が3回目の出産ですが1回目、2回目とも手術ではとても怖い思いをしたので、今回もすごく不安でした。
ネットで調べて、高山クリニックさんを知り、ここなら安心かもと期待し通院し始めました。
実際クチコミ通り、先生の技術のおかげで麻酔もスムーズに入り、術後の回復も今までで、l番早く、毎日のように「お変わりないですか?」 と病室にも来て下さり嬉しかったです。
そして看護婦さん、助産師さんの優しい声かけが本当に不安をとりのぞいてくれました。
手術前の緊張しきった私にみなさんすごく優しく話しかけて下さり、とても安心できました。術後も「頑張ったね!良かったね!」と言って下さりすごく嬉しかったです。
もう赤ちゃんを産むことは無いですが、もしまた産むことがあれば、絶対高山クリニツクさんです。
出産は本当に大変で怖いし痛いし辛いことも多いです。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いし、命の誕生は感動以外の何物でもありません!
本当に幸せです!大切に大切に育てていきます!
本当にありがとうございました。



1. 私が産まれたこの病院で我が子を産めた喜び

想像を絶する痛みと、出産中は不安でいっぱいでしたが、先生や院内の方全員すごく優しい方ばかりで、出産後のケア方法をこまめに教えていただき本当にありがとうございます。
私が27年前にこの病院で生まれ、自分の子供を同じ病院で産めたことがうれしいです。
高山先生は、出産中や検診の時は厳しく指導あっての母子ともに健康でいれたのでこれから出産予定の姉や職場の同僚もこの病院で出産予定です。
もっと周りにオススメしていきます。
ごはんが賛沢すぎて幸せでした。
2人目の時も必ずこの病院で出産したいです。